FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイプリルフールです

エイプリルフールネタです。

4月1日のみ、大々的に取り上げました。
ブログ名やプロフィール、テンプレート等も変更しましたが、今は既に戻しています。

記事自体は残してありますので、是非ご覧下さい。
なお、感想談も追記で書き加えてます。
実はSRC【てんぷてっ!!】を製作中です。
今回はその新SRCドドーンを披露しちゃいます!

※以下の画像は全て縮小してあります。クリックしてご覧下さい

-あらすじ-
てんぷてぇしょん!より6年後。
アルとメルフィ、そしてその仲間達の活躍によって、魔王とユーフラテスを倒し、世界に再び平和が訪れた。
しかし、それはつかの間の平和でしかなかった…。

15歳になったシャルロットはミレアと共に、世界各地に旅をしている。
様々な人と出会い、事件に巻き込まれ、解決し、成長していくシャルロット達。
そんなシャルロットをある日、リフィルがビショップレイン本地へ召集させた。

【会話パート】
「てんぷてっ!!」その1

「てんぷてっ!!」その2

【戦闘パート】
「てんぷてっ!!」その3

「てんぷてっ!!」その4
※ダークモンスターのユニットアイコンは某たわし氏作のものです(お借りしてます)

再び蘇ったダークモンスター。
世界に新たな闇が訪れ、少女達の戦いが始まる。

【シャルロット(15才)】
「てんぷてっ!!」その5
「てんぷてっ!!」の主人公。
武術、魔法共に非常に優秀で、リフィルにも認められる程の腕前。
箒を持ち歩くことが嫌いらしく、特注の棍を箒代わりに持ち歩いている。棍は武器としても使用。
落ち着きがなく、何事にも首を突っ込むお転婆っぷりに周囲は手を焼く。
旅に出たり、大雑把な性格になったりしたためか、手間のかかる縦ロールヘアーはやめたようだ。

【ミレア(15才)】
「てんぷてっ!!」その6
精霊魔法、特に動物型の精霊を駆使して戦う。
シャルロットに振り回されて苦労しているが、シャルロットのことを誰よりも大切に思っている。
今ではシャルロットのことを“シャル”と呼んでいるとか。
6年でかなり(主に胸が)大きく育った。

てんぷてっ!!は現在製作中!
続報をお楽しみに!!



さて、エイプリルフールネタ、楽しんでもらえたでしょうか?
余談ですが、Windows7にはウインドウ枠の透過ができるんで、縦360ぐらいでカットイン作ると枠分透けて微妙にみっともないところを見せたりするみたいですね。
あと、Win7だと、pngよりgifのが動作が軽いです。特に画像をスクロールさせるようなアニメーション的な動作はgifのが向いてますね。
png、gifどっちも作成できる場合は、gifで作っていくのがいいかもしれません。
それにしても、今回は地味に素材が多かった~。

あと、やはりSRC関係は同じことをやる方が何人もいらっしゃいますねw
同じように嘘SRCを展開しておられる。
皆気合入ってますね~。
自分も参加したのもあって、結構楽しめました。
来年も頑張りたいところ。

コメントの投稿

非公開コメント

エイプリルフールネタというのは当日を逃してからの反応が難しい…
のではあるのですが、
シャル&ミレアのカットインのあまりの出来のよさに
ついコメントしちゃったじゃないすか。
何だこのミレアの可愛さ。

コメントどうもです。
感想コメはいつもらってもうれしいものですから、気になさらずに(期間過ぎて)。

このカットインだと、シャルロットよりミレアのほうが萌えですね。
私もそう感じてますw
シャルとミレアは意外と二人、バランス取れてて描いてから好きになったりしました。

完全に乗り遅れた(ズサーッ!)

シャルとアルを素で見間違えたあたり、相当駄目だと思います私。
そうかアルくんロングヘアーか、
エイプリルフールだから女装ネタなんだな、ハハハと。

個別カットインの名前を見てようやく気がつく。

ミレアは獣人なのがもったいないのか、
いや獣人だからこそ価値がある枠なのか、
素人の私にはわかりません!(?)

コメどうもです。
さすがにアル君には胸はありませんw
シャルロットは恥じらいとかないし、基本的にはノリノリ表情になります。(アル君は常時照れてます)
髪型とかが似てたり、コスプレしてたりしてても、表情や胸でわかるように…していきたいですね。

ミレアはシャルとの対比で控えめキャラ、そして尻尾があって…というのも、大きな+要素ですw

色々ネタを取り入れたエイプリルフールネタだけに、リアクションがあるのは大変うれしい限りです。
Profile

ぷ~る

管理人:ぷ~る
[SRC歴]
・てんぷてぇしょん!
・ROBO*FLOOR

Src Free Icon
フリーアイコン配布中
アイコンお探しの方、是非ご利用ください。

Comment
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。